拝啓ノラ・ジョーンズ様

Image413.jpg

赤坂BLITZでおこなわれた敬愛するノラ・ジョーンズのシークレットライヴに行ってきた。
こんな事もうないと思う。



ノラがこーんなに近くで、歌って、ギター弾いて、ピアノの上、指を踊らせてるなんて。
嗚呼。



初めて東京に遊びに来た冬。渋谷のタワレコで好きなCD買ってあげると言う従兄弟。ノラの「Come away with me」を選んだ私。
もしこれがレコードだったら擦り切れたろうと思う程毎日聴いていた。


今回の新しいアルバム中心の一時間程のステージだったけれど、アンコールで「Come〜」を歌ってくれたノラ。あの瞬間客席が沸いた。
みんなに、みんなにありがとう、ありがとうって思いながら、ノラの声を必死で聴いた。
ほぼ時間通りに始まったライヴ。歌い出した声に驚いた。ノラ・ジョーンズ、そのまま、だったから。
唯一無二の声。


素晴らしかった。素晴らしかったなぁ。
かっこよくて、可愛くて、親しみ深いノラ。
気負う事なくリラックスした雰囲気がステージに溢れてた。
(全然ライヴ中にお水とか飲まないのね、ビックリ。喉が強靭なんでしょう)


東京に来て良かった。音楽に携われて良かったなぁ。
こんな気持ちにさせてくれるノラに、おこがましいけど、私も同じ音楽人として、そんな風になりたい。
こんな素敵な気持ちを与えられるように、私も日々精進。


拝啓ノラ・ジョーンズ様。
大好きです。


最後に
EMIの加茂さんに感謝の意を。


素敵な夜。
大事に、大事に。


松井優子

<< January 2022 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
recent comment