入力ウィークエンド

100220-ebisu.jpg


恵比寿ガーデンシネマに映画を観に行った。
何気に初めて訪れた。


観た映画は

100220-yuki to nina.jpg


「ユキとニナ」

少女は何故に、こんなに森に惹かれてしまうんでしょう。



100220-panf.jpg

パンフレットも可愛い。

パリが舞台の映画の随所で、日仏合作である証が出てきて面白かった。
ユキのママがパフィーのTシャツきていたり、食卓にバイキンマンのふりかけがあったり、不貞腐れたユキがうずくまるクッションが無印良品の物だったり。まだまだあるかも。
そんなのを探しながら、観るとまた違った面白さを発見するかもです。



ガーデンプレイスをあるいていると、可愛い犬が。
近づいて、撫でようかと思ったら、


100220-dog.jpg


猿轡されてました。。
凶暴な子なのかしら。
お散歩してる人多いね。



恵比寿に来たという事で、ギャラリーショップ「NADiff(ナディフ)」に初めて行った。

素敵な写真集とか、グロい人形とか、沢山興味深い物がありました。


100220-chirasi.jpg

チラシ沢山ゲット。
私はチラシ魔なのです。


色々、次回作の構想が浮かぶ。
皆様、気長に待ってみてください。


松井優子

卯月、淡雪

Image451.jpg

ふわふわの淡雪。
メープルシロップかけたいなぁ。
松井優子

御礼

100213_matsuge.jpg



霙降る、凍えそうな土曜日。
足元悪い中、来てくださった皆様。

EMI great hunting の加茂さん、大熊さん。
ライヴハウスTHREEの皆様。

バンドメンバーのみんな。


ありがとうございました

今年初のライヴはとても楽しかったです。
皆様も同じ様に感じて下さっていたら、嬉しいです。


いつも来て下さる方、話しかけて下さった方。ありがとう。
あと、「マツイユウコジャーナル」はライヴ入場時に手渡される折込に、入っていたのですが、用意していた数が限られていて、手元に届かなかった方、ごめんなさい。


毎回気合入れて書いているので、もしまたライヴに来ていただける様でしたら、少し早めに来て頂いて、手に入れてもらえれば、嬉しいです。


100213_ocha.jpg


本番前、中国茶でほっこり。
ねーさん、つっちーと、ガールズトークに花が咲く。
顔が改造前です。




100213_mesen.jpg


珍しく、カメラ目線。楽屋にて。改造後。
眠気と戦っていた。栄養ドリンクぐびっと。
いい緊張は、いい演奏へ誘ってくれます。






100213_kugurohu.jpg


さてさて、コーナー化している、ありがたき差し入れ紹介。

「クグロフ」というマリーアントワネットの大好物のお菓子だそう。
ケーキとパンの中間の様な、なんとも言えない食感で美味。

て・づ・く・り
ですよ!

いつもありがとうございます。
ご馳走様でした。


楽しい一夜でした。
また皆様と過ごせたら、嬉しいです。



松井優子


雨傘

Image444.jpg

ドラムの菅沼さんが持っていた、多分中国の航空会社の物と思われる雨傘。
なんか格好よい。
傘さしてる菅沼さんも格好よかった。
リハしていて、みんなと演奏できて楽しくて、本当に幸せだな、と思う。
明日のライヴでその気持ちを皆様とも分かち合えたら、嬉しいです。
今年初のライヴ。
きゃー。私自身が一番楽しみにしてるかも。
お待ちしております。
松井優子

号外

Image439.jpg

昨日のblogと写真が似てますが、これはCDをWEBから買って頂いた方への特典、
マツイユウコJOURNAL号外、ライナーノーツ手書き全曲解説

です。
「プティ・メレンゲ城」各地から注文して頂いてるみたいで、ありがとうございます。
わたしの曲たちが、皆様の元へ、トラックに揺られていくのですね。
嬉しいなぁ。
曲を聴きながら、解説読んでみて下さいね。
身も心も髪も軽い今日はリハがんばります。
松井優子

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
recent comment

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113