明けました

100104me.jpg


驚くべき事ですが、2010年がはじまりました。

昨年。
全国でCDが発売されたり、2回ワンマンライヴをしたり、イベントや、色んな機会を通して、色々な人に会って、お世話になった。毎回、毎回、ライヴに足を運んでくれた人もいた。
寒い路上で、お風呂で、ライヴハウスで、色んな所で、涙も流した。
でも笑顔も沢山沢山あった。
それがあるから、続けられるんだと思う。
作り続け、表現し続ける事こそが、尊くて本当に大変な事。
細々でも、少しずつ、松井優子はやっていきます。

ですから、皆様。
どうぞ今年も松井優子をよろしくお願い致します。


松井優子

ネンマツキブン

祝日ホコテンの新宿。




091228.jpg

伊勢丹のクリスマスデコレーションは可愛いかったな。


私は図書館で冬篭りの準備。
ミヒャエルエンデを読破したいのです。

だから冬が好き。


松井優子

頂き物

ライヴに足を運んで頂いただけでも充分なのに、頂き物を。。


091221a.jpg


リースみたいなパン!
軽く温めると、シナモンレーズンのいい香りが。



091221b.jpg

こちらは私の大好物ドイツのクリスマス菓子「シュトレン」
日持ちするケーキで、薄く切って食べてクリスマスを待つのだそう。素敵。


本当に驚いちゃうんだけど、これは手作り。
料理の才能があるって、人を幸せにできるって事だと思う。







091221c.jpg


また違う方から、こんな素敵なブリザードフラワー。



本当にいつもありがとう。
私は幸せ者だ。



松井優子

本番

091220live-a.jpg


そして迎えた本番。

色々ありまして、時間が押してしまいました。
お待たせしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。

スタート前から、「CD購入に列が出来ている」との嬉しいニュースが楽屋に届いて、モチベーションがあがりました。


一部、二部に分けてライヴを進行しました。

一部はプティ・メレンゲ城の舞踏会に訪れた、魔法の掛かった灰かぶり姫。
バンドでの演奏を中心にしていました。

二部は魔法がとけた後。
アコースティックの編成を中心に、弦とフルートを加えたり。カヴァー曲で私もギターを弾いたり。

アンコールも頂き、感無量でした。


MCでも言いましたが、よく本番前に見る悪夢があります。
客席に一人もいないという悪夢。
朝最悪の気分で起きるんですが。


でも昨夜は年末のお忙しい中、温かいお客様に囲まれ、私は伸び伸びと歌う事ができました。
本当にありがとう。

2ndミニアルバム「プティ・メレンゲ城」も沢山の方に購入して頂きました。
中のブックレットのコラージュをやらせてもらったり、歌詞も一文字、一文字手書きで書いたので、それを楽しんで頂けたら嬉しいです。


最高のチームで作り上げた渾身の作品。
私自身もとっても気に入っています。


バンドメンバー、映像スタッフ、mona recordsの皆さん、
そしてお越しくださった皆様。

本当にありがとうございました。
此処からまた松井優子はスタートです。


松井優子

リハの模様

リハは限られた時間の中でバンドメンバーのみんなは本当に良くやってくれました。


091219a.jpg



私もギターを練習して、本番では、バンマスのゴメスさん、ギターのいちろー君に助けてもらいながら、カヴァーの曲をやりました。楽しかったなー。
これを機にもっとギター練習しよう。

091213riha-gt.jpg




頼れるねーさんこと、アレンジャーの阿部道子さんからは、ピザの差し入れが。



091219danran.jpg


一切れが残り、ピザ争奪戦が勃発。じゃんけん大会が催されました。



091213janken.jpg


幸運なウィナーはライヴのMCでも言いましたが、ベースの才ちゃんでした。


こんな感じで休憩時間は、楽しくメンバーと過ごしてます。


松井優子
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
recent comment

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114