ペーパードール

photo.jpg

誘って頂いて月が浮かび上がるライヴハウスへ。
人様の歌声を聴くと、普段は眠っている衝動が蠢きだす。
歌うって凄い事なのだなぁ。

老婆めは小さくて、至らなくて本当に恥ずかしい限りです。



photo.jpg

そして、純白の本を頂いた。
『窓よりゆめを、
ひかりの庭を』
栗原寛歌集



涙が出てくる。
恥ずかしながら、短歌にはあまり所縁はなかったけれど、
飛び越えてくる美しい言葉。
心のひだが震えた。

とても優しい微笑みを携えた大きな瞳の著者さま。
もしかして著者さまのその瞳は魔法の瞳で、私の事を空から視てるんじゃないかしら、
という錯覚に陥る。
瞬間、瞬間にふと感じるけど、日々の生活に流されてすぐ忘れてしまう事を
こんなに繊細に丁寧に掬い取って、昇華してくれている。
嗚呼!
老婆の無知な拙い言葉では、伝えられない!
本当に美しい本です。

夜も更けて。
とても尊敬しているだいすきな人と
僭越ながらも、沢山語る事ができるなんて、
ひねくれ老婆にとっては、こんな幸せな事はないのです。
素晴らしい出会い。
とても素敵な夜だった。
帰りのタクシーで、また独り、しのしのと泣く。
見送ってくれる、優しい笑顔を思い出して。



メルシー、ボクー。



photo.jpg
樋上公実子さまの絵を観に、
京橋のあらかわ画廊へ。

100号もある新作『フェアリーリング』は大迫力!
しかもご本人に解説して頂くという豪華な特典付き。
きのこがリング状に生えてくる怪奇な現象をモチーフにされていて、素晴らしかった。

樋上さまの絵の女の子の眼差し。

相変わらずご本人もお美しく、老婆はぽわんとなってしまう。
よい時間をありがとうございました。





老婆も微力ながら、必死に泳ぐ。
溺れてるようにみえるかもしれないけれど。

愛を返したいな。

松井優子




至福

photo.jpg


photo.jpg

photo.jpg

photo.jpg

〈撮影:Fujii yuiさま〉
〈ヘア&メイク:藤本千絵さま(hoho)〉

お二人のお陰で、また生きる力が湧いてきた。
本当にありがとう。

photo.jpg
photo.jpg
撮影後の腹ペコの身体に、念願のタイ料理は美味。

メッセージありがとう。
ライヴ楽しみにしててね。

松井優子

photo.jpg



暑いので、髪をセーラームーンのうさぎちゃんにしてみた。

photo.jpg

photo.jpg
〈画:ふじこ画伯〉

ムーンプリズムパワーメイクアップ!

ケケケ。
行って参ります。

松井優子

Days‥‥

photo.jpg

8月になった。
昨夜は泳ぐ夢をみた。
日焼けとか気にせず、無防備な姿で。
魂が求めてるのね。
いよいよ本当に泳ぎにいかなくては!


photo.jpg
〈撮影:Fujii yuiさま〉


photo.jpg

二回目の『風立ちぬ』

「二郎さん、だいすき」
「移ります」
って菜穂子の科白で涙ぼろぼろ。

いや、既に上映開始五分で、涙を我慢できない。
少年二郎の姿にも、きゅぅっと心臓が締め付けられる。
涙腺は壊れたのか?
観終わった後のハンケチは結構なしっとり感。
嗚呼!老婆の脳タリンの思考回路ではとてもとても、語れませぬ!
自分を恥じて、もうただ土下座!
まだまだ何回も映画館で観る!


photo.jpg
原画展も滑り込みで観に行った。
感嘆の溜息が漏れるばかり‥‥。
宮崎駿監督さまと同じ時代に生きている事が、ただもう本当に幸せ。

愛してやまない、ラピュタをテレビで観て、
久々に作ってみた。
photo.jpg
松井家流ラピュタパン。
超簡単作り方。
食パンにマヨネーズを縁取る。高めに盛るのがポイント。
その中に卵をon!塩コショウ少々。
あとは卵に火が通るまでトースターでチンするだけ!
ふぅふぅして召し上がれ!
半熟卵がドロドロになるからナイフ&フォークで食べるのがよろしいかと。

松井母が発明したのかな?
発案者は定かではないですが‥‥。

パズーは私の永遠のヒーロー。




photo.jpg
とにかくあんべちゃんがすき♡


photo.jpg
飲み過ぎる。

photo.jpg
滋養。

神楽坂にて。
photo.jpg
食べられるお箸置き。
photo.jpg
〈撮影:Fujii yuiさま〉
photo.jpg
明太子バターのお茶漬け。
お椀が可愛い。

photo.jpg
ジェラード♡
ピスタチオ味がだいすき。

八月はだいすきなあのお方を拉致する勢いで、
心踊る事を計画中。
妄想止まりまへん。
老婆らしくない夏にできそうだ!
だいすきな仲間のお陰だ。

ライヴも本当に楽しみだなぁ。
嗚呼!早く歌いたいよう!
皆様と共有したいよう!

うむ。体力つけよう。

松井優子

月灯りの下で

photo.jpg

〈撮影:Fujii yuiさま〉

今日は自分の新しい曲をずっと聴いていた。
自分の出来る事。
妄想の中の広がっていく景色は、どこまで本当の世界に興せるのか。
絵が描けたらよかったのに。
だから歌うしかないの。

『信じること それは魔法さ』

その景色を皆様と共有できる日が来るまで、
息をし続ける。
足を蹴って、泳ぎ続ける。

松井優子

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
recent comment

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113