ああ、無常

photo.jpg





9月。
嬉しいなー。
暑さにもう、うんざりの老婆。
季節の変わり目。特に秋は一番心躍る。

図書館で沢山本を借りたので、なおさら。

「てがみのえほん」作・絵 堀内誠一
photo.jpg




パリに行ったときは、この堀内氏のパリ本を熟読したな。
家には堀内氏が編集した「マザー・グース」が兄たちのラクガキ付きで全巻あったし。

この本は福音館書店の絵本シリーズ“こどものとも”の200号目を記念して堀内氏が書き下ろしたものらしいのだが、これが秀逸!
絵本界のスター、「ぐりとぐら」とか「がらがらどん」とかその他沢山のキャラクターをそっくりに真似てでも、堀内氏タッチで描かれて登場している!興奮!
いいなー。ここの世界に入りたい。


写真にはないけれど、今かの有名な「レ・ミゼラブル」を読んでいる。
小学生位の頃、一度挫折した記憶があるが、
展開が早くてこんなに面白かったなんて!
でも小学生には難しかったのかな。。

今年は何冊本読めるだろうか?

それでは、皆様ごきげんよう。
photo.jpg





松井優子

滋養供給

photo.jpg




何年ぶりかの、karaoke!
ゆるりん、と歌うことの開放感。

変わり続けながらも、核の部分は絶対に変わらずに居てくれる友。

あなた達と、美味しいご飯は私の血となり肉となり。
photo.jpg






のどぐろ。
photo.jpg






photo.jpg



ガオー!

美味しゅうございました。


そして、体調崩した時の母のありがたさ。
病気の時だけ、飲める絞ったりんごジュースの美味しさ。
めるしー、ぼくぅー。

めるしー!めるしー!めるしー!
いつでも風船でぷーっと、みんなの所へ飛んでいけたらなあ。


photo.jpg





松井優子


アムール

photo.jpg




?????

photo.jpg




ん????

photo.jpg




茶葉がラヴになってた。

相思相愛かも?!って勘違いできる瞬間って死んでもいいくらいの幸福。
勘違い老婆です。

ちょっと体調崩しちゃったから、リズムが狂う。
残暑は恐い。
皆様お気をつけて。

でも心の栄養は満タン、ひたひた。
だから、これからの計画きちんと立てよう!

早く大好きな秋になーれ!


松井優子

8/19ライヴフォトギャラリー2

photo.jpg




photo.jpg




photo.jpg




photo.jpg




photo.jpg




photo.jpg




photo.jpg





<撮影:Fujii yuiさま>


松井優子

8/19ライヴフォトギャラリー

photo.jpg




photo.jpg




photo.jpg




photo.jpg




photo.jpg





<撮影:Fujii yuiさま>


松井優子
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
recent comment

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113