私の神様

photo.jpg

何度も何度も、名前を呼ぶ。
想い合う気持ちを込めて。
素敵なお二人の結婚パーティーで、歌を数曲歌わせて頂いた。
とってもとっても素敵なパーティーで、二人の努力の結晶の様な会だった。
同志が共に生く事を決めるのは、とっても勇気が要るし、
そしてやっぱり心強い事なんだなぁ。
私、歌ってる時、瞳が合う度、涙を堪えていたのです。
もう少しで溢れそうだった。
本当にお似合いのお二人。
ただただ、微笑ましい。
今までだって、素敵なお二人だったから、これからは益々輝かれるんだろうな。
幸せを分けて頂いた。
こういう機会っていいなぁ。
松井優子

幼児還り

photo.jpg




見た目は老婆
頭脳は幼児
の松井にございます。

身体は年々衰えていくもの。
諸行無常の響きあり、でございます。
だからこそなのか、私の脳内は残念な事になってきておる次第。

お越しになられてる皆様は、日々のササクレを此処で癒すのでしょうか。
大いに同意致します。
私は最近禁断症状が出る始末。

異常に自分で自分の首を絞め、勝手に苦しんでいる老婆には、色々必要です。
可愛い物とか、甘い物とか、夢の島とか!

あぁ、あの鼠さまみたいになりたい!
姿を変え、食しても美味なのですよ?!

IMG_2226.JPG


私はご覧の通り、元気です!
思い出して気にして下さって、メルシィー、ボクー。


松井優子

『トルテのピンクケーキ』

photo.jpg

やまだうたこ さん著
『トルテのピンクケーキ』
幼少期に好きだった、わかったさん、こまったさん、(ご存知?)シリーズの絵本を彷彿させます。
巻末には、ピンクケーキのレシピも載ってます。
お出掛けには、きちんとハンドバックとハイヒール、頭にはブルーのリボンのトイプードル、トルテのお洒落さんな事!
甘いご褒美がない人生なんて!
松井優子

肉食老婆のススメ

photo.jpg

魔女って何食べてるんでしょ。
カラス、鼠、蜥蜴。。
意外とハンバーガー!
松井優子

ジュブザンプリ、ノン、メルシィ

photo.jpg

初雪なんだって。
東京に移って来た初めての冬は、雪が沢山積もって、とても寒かった事、思い出す。
いつもね、メッセージありがとう。
もったいないお言葉です。
こんな世の中で、塵のような存在の老婆めにございますが、ほんの少しでも貴方さまの、お役に立てているのなら、生きていけます。
このページもね、その為だけに更新してるのです。
こんな老婆めの事なんて、どなた様が知りたいんだ、と常にナルシシズムと羞恥心を戦わせておるのです。。
然しながら、温かいお言葉を下さる方がいらっしゃると、
思い直し、半ばうぬ惚れて、残念な脳みそを使ってこれを書いております。
ほんとにメルシィー、メルシィー。
「あなたがいるから 明日も歌える」
新しい曲は揃ってきました。
あとは、物語です。
嗚々、歌いたいなぁ。
松井優子

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
recent comment

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114