2011年の御礼

photo.jpg



『今年は色々とあった・・・。』
と皆様おっしゃいます。

私のような小さい者は、我が我が、自分の事で精一杯で、本当にお恥ずかしい限りでございます。
しかしながら、自分ができる事を、ただただ、するしかないです。
ロクデナシなので。。


皆様の心暖かいご支援、御言葉や、視線が、どれ程、老婆めを励ましたか。
皆様や、ミュージシャン仲間、家族が居なければ、とっくに脱線していた事でしょう。
本当に本当に、ありがとうございます。

皆様が居なければ、この老婆めは、本当にただのロクデナシです。

そんなロクデナシではありますが、栄養をつけて、来年は作品を発表できるよう、精進致します。

photo.jpg

photo.jpg





早く皆様にお会いできますように。。
皆様のご多幸を祈るばかりです。

本当にありがとう。
『あながいるから、明日も歌える』



松井優子

メルヒェンばばぁのススメ

photo.jpg

乙女ゴコロに、年齢も性別も関係ない。
心躍る年の瀬に、仲良くなりたい人に会えた。
渋谷の雑踏で、偶然お友達会った。
出逢いは、偶然の授かり物。
今日もミルクティータルトが、五臓六腑に染み渡って、歓喜の声を上げました。
今年も後、27時間ばかり。。
皆様が年末を楽しく過ごせますように。
さぁ、明日は寒さ対策をしましょう。
松井優子

突然の贈り物

IMG_4455.jpg

ベトナムのホーチミンに、バックパッカー旅行をしている友人から、葉書が届いた。
サプライズエアーメール。
どうして、どうして、急にベトナムに居るのだろう。
謎は深まる。
でもとても嬉しい。
友人が元気に過ごしているという報せは、幸せな贈り物。
ありがとう。

フランスで哲学の勉強をしている幼馴染も元気かな。。
手紙書きたいけれど、連絡先が分からないのよね。。
会いたいなぁ。

皆様が暖かな時を過ごせますように。。
老婆は毛布にくるまっております。

松井優子

譜面の書き方

photo.jpg

昨日はいつもお世話になっている、ゴメスさんのソロ後初ライブのスタイリスト兼ヘアメイクとして、ライブのお手伝いをした。
とっても良いライブで、楽しんでしまいました。
そして、自分の初仕事に満足し、ほくそ笑んでいました。
良いライブを観ると私も歌いたくなる。
ゴメスさんはじめ、ミュージシャンのみんなの素晴らしいエナジィ。享受致しました。
メルシー。
しかしいい曲ばかりだった。
そしてみんな楽しそうだった。素敵な夕べ。
私も精進しましょ。
早く皆様の前でまた、歌えますように。
松井優子

『世界中の子と友達になれる』

photo.jpg

横浜美術館で開催されている日本画家の松井冬子さまの個展
『世界中の子と友達になれる』
を観る。
時間帯が良かったのか、人がまだまばらで、じっくり受動できた。
その圧倒的に迫り来る狂気は、ただただ美しく、具合を悪くさせる。
そう、それは冬子さまに限ってではなく
美術館に行くといつもだけれど、その芸術家の執念や情熱に、畏怖の念を抱き、ちっぽけな下らないロクデナシの私は、子供が知恵熱を出したようになってしまう。
筆の線の繊細さ。確かな技術。浮かびあがる少女。晒けだされる内臓。
そして朱色の鮮やかさ。ため息がでる。
狂ってる事は、はたから観るから美しい。
本人の苦しみは、絶対に分かり得ない。
でも冬子さまは、それを分かち合える事を教えてくれているような気がする。
難しい事は分からないけれど、私の子宮には、ただ単純に美しいと感じるから、好きなのだ。
松井冬子さま。美しい血を滲ませる超人な努力家の方。
私の名前と一字違いで、大違い。
松井優子

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
recent comment

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114