メルシーメルシー

20011122-cake.jpg


十数年前、この地に産み落としてもらった。
宇宙からすると、ほんの一瞬の出来事。

生まれた日の夜。
食べ過ぎたケーキでもたれる胃をさすりながら、けらけら笑って見上げた晴れた夜空に、浮かぶオリオン座。冬の大三角形。星達の煌めき。

こんなロクデナシの生まれた日を覚えてくれた皆様、父母、ありがとう。


ペーパードールは、「一目見たくて、会いに行く」よ。
またね。
必ず、また、きっと。





200111122-yuko.jpg


松井優子

茉莉花の幽霊

photo.jpg

お花みたいに可愛らしい女の子たちの、光と影をちらり覗き見。
はぁ、と老婆の私は薔薇色溜息。
彼女たちの、エナジィ。情熱。可憐さ。憂い。涙。
お近づきに、なりたい、な。
松井優子

到来

photo.jpg

寒い朝。
老婆の様な生活リズムの私は、スープを煮込む。
暖かい空気で、曇りガラスに絵を描いた。
冬の訪れ知らせてくれる。
夢の国のお写真をどうもありがとう。
そうなの。“海”の方にしか、あのくまちゃんはいません。
冬はいいね。
松井優子

ファンタジーの必要

photo.jpg

日常にファンタジー、足りてる?
そもそも求めてる?
私にはとっては、無くてはならないです。
無いと死も同然です。
夢の国には、この頃定期的に訪れないと禁断症状が出る気がします。
あそこに、行くと人々にファンタジーの必要性を感じます。
取り入れたら、放出したい。
自分の物語で。
よおく目を凝らすと、あのくまちゃんです。
松井優子

御礼2

20111030-me-a.jpg

今回のセットリスト

opening SE:「月に憑かれたピエロ」シェーンベルク
1.真珠の輪
2.bonbon
3.Dreamy creamy screammy
4.マロングラッセ
5.月灯りのペーパードール
6.灰かぶり姫

またまたgomesさんは冒頭で素敵なバッハを奏でてくれました。


衣装はこんな感じでした。


20111030-me-b.jpg

踊り子への永遠の憧れ。


そして愛すべきメンバー達!


20111030-member.jpg

向かって左から、
松浦大樹:ドラム
望月大輔:ベース
松井優子:ロクデナシ
gomes:バンドマスター、ピアノ

写真には写っていないけれど。。
上津原早紀、永田あさ美:ヴァイオリン

ヴァイオリンの二人は別の本番のとても忙しい合間をぬって、参加してくれました。
本当にありがとう!

みんなのお陰で、私は歌えるのです。


そして色んな物も図々しく頂戴致しました。。




20111030-cakes.jpg

いつも頂いてしまっている愛情手作り差し入れ。
パウンドケーキたち。メンバーや他の出演者の方々にも大好評!
オレンジピールの可愛いアクセントが美味。


20111030-regwarmar.jpg

ふわふわのレッグウォーマー!
なんて愛らしいの。


20111030-sherrymay.jpg

最近遅ればせながら、大好きなシェリーメイを姉上がくれました。ありがとう。


来ていただけるだけでも、ありがたいのに、贈り物までありがとう。


ライヴ本番前に思い描く事。

子供の頃に、遠足や遊園地にいく、楽しみで寝付けない前夜のあの高揚した心の音を表現する事。それを皆様に感じて頂ける様に、尽力を尽くす事。
少しでも皆様に届いていれば、そんな幸せな事はありません。


今回のライヴは、此処最近の中でも特に思い出深い、良いものになったと感じています。
沢山の方々の温かい視線。
バンドメンバーが奏でてくれる音に埋もれる幸福感。
メリーゴーランドに揺られながら、伸びていけ響け、私の声!

今回のような明日へ向かっていく希望が得られるライヴステージは、そうそうありません。
これは、尽力してくれるバンドメンバーや、お忙しい中、時間を共有してくださる皆様のお陰なのです。
皆様がいなければ、本当に私は独りよがりの恥さらしのロクデナシなのです。

本当にいつもありがとう。
熱いメッセージをありがとう。
ありがたく拝見致しました。

これを言い続けて、本当に心苦しいのですが、
今、私が持てる全てを注いで、制作しています。
もう少しだけ待っていただけると、幸いです。

ライヴが終わった私。
12時すぎた灰かぶり。

“あなたがいるから 明日も歌える”


松井優子



<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
recent comment

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113