10/4(火)ライブします

photo.jpg

八月も最後。
蝉は今頃になっても、まだまだ頑張って鳴いているので、私も頑張ろうと思います。
10/4(火)に三軒茶屋グレープフルーツムーンでライブします!
詳細はまだ決まってないのですが、オープン/スタート時間は前回のライブと同じ位でしょうか。
詳しく決まればまたライブのページを更新しますので、チェックして頂ければ嬉しいです。
少したっぷりめ長めの時間でセットリストを予定しておりますので、お楽しみに。
あ、台風には皆様お気をつけて下さいませ。
松井優子

ツインズ

photo.jpg

八月も終わりかけ。
天候には抗えない私たち。
惨めに涙を溢れさせては、またトボトボと歩きだす。
ふと、雲の動きに目を見張った。
CGどころではない映像だ。
魔法使いが操ってるかのような、蠢きにしばし呆然する。やはり自然は脅威だ。
話は変わって、最近周りに幸せなニュースが多い。幸せをお裾分けしてもらおう。
近所の猫たちにもささやかな幸せをもらう。
いつも寄り添ってるの、この子たち。
松井優子

のちに晴れ

photo.jpg

相変わらず太陽は威張っている。
憧れるんだけれどね。
道行く人全てがきらきら眩しい。
私は月に会いたくて、狭い部屋でちまちまとしょーこりもなく、しょーもない愛すべき物語を作る。
心が痛い位、忘れられない映画のパンフレットのページは、扇風機の風に吹かれ、話しだす。
「あなたも?」
うん、何処にも行けるし、行ったところで、一緒なのだから、
出来る事を最大限にやるしかないのだ。
それしかないのだ。
松井優子

脳天トロピカルマンゴー

photo.jpg

嬉しい事があると美味しい物が万倍で美味しく。
拾う神あり。
ありがたや、ありがたや、ありがたや!
熱中症にはどうかお気をつけてね。
松井優子

踊り続ける

photo.jpg

「赤い靴」
これが、およそ70年前の映画なんて、信じられない。
お話の中に、バレエとしてお伽噺が入りこんでいる、という構成もさることながら、
そのバレエの美しさと言ったら!
ダンサーのしなやかな四肢、美しい衣装に釘付けになって、実際のバレエを観に行った気分に浸る。
身体を使って表現できる人を本当に尊敬する。
踊り続ける事の難しさ。
ちっぽけな私でも風に、視線に、晒されて日々感じる。
でもね、他の素晴らしい人の曲で救われる事もあるんだね。
とあるライブで涙が溢れた。
私もそうなれたら。
踊り子になれたら。
くるくる踊り続けるのに。
松井優子

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
recent comment

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113