音の重なり

photo.jpg

ひとつでは、和声は成り立たない。
音を重ねてくれる誰かが居る事。
ほんとにありがとう。
しかしなんともまぁ、麗しい彼女達。
本番楽しみだなぁ。
皆様も楽しみにしていてね。
松井優子

「くせになるダンス」

先日、仲良くして頂いている刺繍アーティストさんに誘って頂き、

ダンスパフォーマー・ホナガヨウコさんが企画した
カフェでダンスがオーダーできるという、斬新ユニークな催しに行って来た。
場所は渋谷の「タベラ」というカフェ。


20110216-honaga.jpg

「ダンスオーダー、お願いします」
とホナガさんにいうと


20110216-honagaorder.jpg

こんな感じで、お客さんのくせや好きなものなど、カウンセリングのように注文を聞いてくれます。

ホナガさん、スレンダーな美人さんでドキドキ。

ご一緒してくれたアーティストさんも、私も挙動不審ギミ、ということで、
あっという間に選曲をして、即興で「はずかしがり屋の女の子」といった風情のダンスをお茶をしているすぐ側で、踊ってくれました。
先程まで、気さくに注文を聞いてくれたホナガさんが、音楽がかかると、瞬時にピリっとした表情になって、身体を動かしていく。
それをすごく近くで観れて不思議な感覚におちいりました。
初体験。
うう。全然上手く説明できていないな。。
とにかく素晴らしかったです。

まだ開催中なので、興味がある方は是非行ってみてください。


衣装も可愛くて、エプロンの裏をちらりと見せてくださいました。

20110216-honagaoheso.jpg


心を身体で表現できる人に本当に憧れる。


アーティストさんとも話が盛り上がって、私の血圧は上がっていたに違いありません。
有意義な時間をメルシー・メルシー・メルシー。


松井優子

雪溶け

photo.jpg

雪が積もってますね。
こんな日はお家にこもって、窓の外の雪景色を眺め、お茶ばかりできたら、いいのに。
そうは、問屋が許しませんので、
どうか、足元には御用心。
松井優子

ZINE


20110204-zin.jpg


先週末、ZINEのオープニングレセプションを見に、原宿ビームスにお邪魔した。

これは、色んなクリエーター、デザイナーの方々が、自由にアートブックを作るという企画だそうで、販売もしていた。
会場はかなり盛況で、華やかな場で、私はふわふわしてしまふ。



20110204-doll.jpg

ふと見かけた、彼女。
訴えてます。
こういうの造れるようになれたらいいのに、と、たまに思う。



色んな方の本がありましたが、
Knochen
という方々の作品に心奪われました。

写真撮ってもよいか、とドキドキで尋ねると、快くOK下さった。優しい雰囲気の方々!


20110204-cover.jpg

これがカヴァー。
立体のフルーツがついてて素敵。



20110204-art.jpg

一番心奪われたページ。
胎児の写真に、レースのベビー服。
なんか、胸がざわざわしました。


竹下通りのロッテリアの人間模様にも、人生のおかしみを感じた夜でございました。



松井優子

ライブします

photo.jpg

この写真は、ピアノの中身。
美しいね。
美しい物に囲まれてる。
そしたら、美しい物が生まれる。
3/9に三軒茶屋グレープフルーツムーンにて、今年初のライブをする事になりました。
やっとこさ、皆様に会えます。
詳しい事はTOPの所から、ライブ情報をみて下さいね。
あくまで、予定ですが多分出番は20:30位になりそうです。
本当に、本当に、会えるのを楽しみにしてます。
松井優子

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
recent comment

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113