レター教室

photo.jpg

したためる手紙
誰宛かな?
大事な人だよ。
ちゃんと届けてよね。
そうして、届いてる?
貴方の元に。
貴方は何処に?
探しだしてね。
いつまでも燃え尽きないように。
松井優子

あ、キラリ

photo.jpg

近代ナリコさん編
宇野亜喜良さまの、新書。
トールキンと並行して、熟読中也。
松井優子

アンティークトリップ in 金沢

プティ・トリップ 金沢

歴史と新、溢れる古都。

20100924-flwoor.jpg




こんな長屋に一度は住んでみたい。

20100924-nagaya.jpg











新秋の明月でしたの。


20100924-moon.jpg





20100924-teien.jpg

こんな立派な日本庭園を眺め、せせらぎを聞きながら、



20100924-maccha.jpg

頂くお抹茶のほろ苦さは、日本人であるDNAを呼び起こす。
嗚呼、でもお作法がわかりません。








20100924-pool.jpg


勿論、21世紀美術館にも。
これがかの有名な「レアンドロのプール」か!


「カプーアの部屋」で業を畏れ、
ペーター・フィッシュリ、ダイヴィッド・ヴァイスの
ネズミ野郎と薄汚いパンダに、時間を忘れました。






20100924-.jpg



20100924-shop.jpg


20100924-kuma.jpg

新竪町界隈。
乙女な街並みに心躍る。



20100924-brooch.jpg

60年代のヴィンテージブローチをゲット。




20100924-tokei.jpg


こちらの古時計は本物のアンティーク。

アンティークに見合う人間になりたいと切に想う新秋の空でした。





松井優子

御礼

夕べ、学芸大メイプルハウスに居合わせた全ての皆様。

イベントに呼んでくれた、Ryu matsuyamaさん。
出演者の皆様。メイプルハウスのお店の方々。

厚く御礼申し上げます。

昨日のステージは大好きな
鍵盤、ヴァイオリン、フルート
という編成でやる事ができたので、本当に楽しかったです。
新曲も出来たし良かった。
聴いてもらえたかな。



レポ。


リハ後、本番前メンバーみんなで、ライヴハウス近くの可愛らしいカフェへ。

後ろ姿をパパラッチ。


20100920-cafe-a.jpg

大切な楽器はいつも一緒ね。
私は唄うたいだから、そういうみんなの習慣に至極憧れる。



20100920-cafe.jpg

ケーキをつつく。
今回は乙女率高しで、これはまた楽しい。
みんなで一口ずつ、交換したり。
乙女は少しずつ色んな物が食べたいんです。




20100920-play.jpg

そして本番。

口笛、カスカス!



20100920-member.jpg


本番後、楽屋前でメンバーと。

左から、若干19歳のヴァイオリンの龍野満里絵ちゃん。
10/13に代々木上原のムジカーザでリサイタルをするそう。素敵、素敵。
お問い合わせ:096-335-8139(龍野)

マリエちゃんの音にはハートに溢れてるんだよ。


その隣のファー帽子を飛ばして。


フルートの向井リエちゃん。
あんまりリハが出来なかったのにも関わらず、この演奏!
リハでリエちゃんがサウンドチェックしている時、フルートも吹けるバンマス、ゴメスさんが「しかしいい音色だな~」とホレボレしてました。私も全く同感!
リエちゃんも、ジャンル問わず色んな所で活躍されてます。

リエちゃんの音は、お姿と一緒で麗しいの。


そして、言わずもがなのバンマスゴメスさん。
最後に演奏した新曲の弦と管のアレンジを短時間で書き上げてくれました。
感服です。本当に素敵な曲に仕上がりました。ありがとう。

みんな演奏すると凄いのに、合間は楽しいおしゃべりで、和ませてくれる素敵な人達です。


最後の曲の最中、涙をこらえてた。
みんなの音に包まれて、幸せすぎたから。


みんなと、一緒に演奏できて本当に良かった。
ありがとう。



そして今回も色んな素敵な方々が、観に来てくれた。




20100920-sawatanmade.jpg

いつも手作りのあたたかい差し入れをありがとう。
アーモンドレーズンパイをこんなに沢山!
なんとお砂糖不使用で自然の甘みだけなのだそう。
丁度良い甘さで、最近の糖分摂りすぎな私には、ありがたい。
美味しかったー。



20100920-fun.jpg

ライヴに本当に沢山足を運んでくれている方から、今までのライヴのフォトアルバムを頂きました。懐かしいものもあって、面白かったです。
こんなに足を運んでくれて、本当にありがとう。

違う方からは、DVDを頂きました。
CDも買ってくれてありがとう。
ブログちゃんと書きますね。


忙しい中、来てくれて本当にありがとう。
素敵なお帽子のお嬢さんもCD買ってくれてありがとう。
2回目のカワイコちゃんも、素敵メガネさんも、わが弟君もありがとう。



みんな、みんな、ありがとう。
楽しんでもらえたかなぁ。


余韻に浸りながら、産み出すー。


松井優子

歌ウノコト


20100919-suger.jpg



角砂糖の包み紙可愛らしく、わたくしの心はさッと珈琲に溶けるのです。
そら明日の事に想いを馳せるなら、気もそぞろ故。




20100919-americapin.jpg


時の洗礼を受けた物達に敬意を払い、瞼閉じる。




20100929-micmac.jpg



そしてまた、ジャン=ピエール・ジュネ監督の
一目でその人の作品とわかるようなこだわりのスタイルを確立する為の努力に感服。


嗚呼、自分の不甲斐無さを感じつつも、歌わずには居られないのだ。


今夜は喉の為に、おやすみなさいませ。
夢で会いませう。



松井優子
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
recent comment

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113