漫画家に憧れて

100818_183347_ed.jpg

松井優子的徒然新聞
マツイユウコJOURNAL
(手書きチラシです)
なんと今回で第二十弾!
水木しげる先生のような漫画家に憧れて、丹精込めて作りました。
今回は結構細かいです。
ねーさんにしかと預け、マフィンをゲット。
明日の朝ごはんにしましょう。
ねーさん、いつも本当にありがとう。
しばし乙女密談。
ライヴに来られた方は、チラシも見てみて下さいませ。
松井優子

変動

Image807.jpg

スタジオでの奇跡の瞬間って在ると思う。
蛹が蝶となって舞うんだよ。
素晴らしき事かな。
皆のお陰で、私は歌っていられる。
新しいうたは変身していきます。
写真はドラムのキタミーが喰らったキットカット。
練習してきてくれて、ありがとう。
早く合わせて歌いたいよー。
松井優子

鍛錬美


20100811-book.jpg



For Ladiesシリーズを発見。
お風呂で読むのが良いでせう。

やはり亜喜良さまに我が眼は吸い寄せられるのです。







20100811-rha.jpg


あれれ、リハしてますが、まっつんとにゅうフェイスさんが。
よろしくお願い致しますね。


今回のライヴは中々ない豪華な編成になる予定なので、是非遊びに来て欲しいです。





20100811-rhb.jpg



モチロン、バンマスGomesさんもいますよー。
マックのポテトと。

ねーさん、才ちゃんもキタミーも。
みんなと一緒にできて私は幸せです。





松井優子

ケスク・セ?

Image782.jpg

いつ恩返しできるのだろう。
たくさん、たくさん
色んなひとに、やさしさもらう時
喜びと
かなしさも、少しもらう。
私はそれに値しないもの。
確かな言葉たちを耳に埋め
たくさん音を紡ぎたい。
最後の言葉を綴り終えたら、
いつもこう願う。
この子が日の目を見る日が来ますように、
沢山の人々に聴かれますように、と。
ねーさんちでデモを作った。
祈りを込めて。
注いだよ。
ケスク・セ?
それは、秘密、ひみつ、ヒミツ。
サプライズプレゼント。
今度のライヴまでお楽しみに。
ねーさん、ありがとう。
松井優子

少女美学

借りぐらしのアリエッティ観て、減ったお腹をサンドウィッチで満たし
うむ、やっぱりバケットは温かい方が良い、などとつぶやいた後、
愛するホコテンの伊勢丹近くをぶらついていたらば、
大好きなお店がなくなるというぢやないか。

この大都市の流れの早さを恨みながら舐めるように、店内を物色していたら

アリスはここにいたのね。


20100728-alice.jpg



そして一路、黄色い電車に乗ってジブリの街へ行ったのさ。
大好きなガレットを食べに。
渦巻くアイスクリーム。


20100728-garetto.jpg



そしてほっこり、ハーブティを飲み、ふと壁に目をやると


20100728-girl.jpg

亜喜良さま!
渋谷の「マリアの心臓」っちゅうところで、生画を観られるという。
しかも本日まで。

そして井の頭線に揺られたら、地下の人形の内臓の中に溢れるヘヴンを左手に
少女の美学をみたのです。




松井優子
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
recent comment

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113